へなチョコ日記

スムースダックス・チョコ♂との、ほのぼのな毎日。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
トイレトレ奮闘中! :: 2012/02/29(Wed)

今日はチョコのトイレ事情を大公開!

トイレトレ1

お願いだから、ここに~~~。
1回した場所にはしないので、小さいシート敷き詰めてます(^_^;)

トイレトレ2

おとーさんのマッサージチェアの足元も…まあ許してます。

で、ここでできたらごほうびおやつ&べた褒め!!
ケージ横の正式トイレでできたらスペシャルおやつを用意(*^_^*)

ケージで待つ

掃除機をかける時や、洗濯中などはケージで待ってもらいます。
ごほうびのためなら、自分がら喜んで入れます(^_^)
静かに待てることも多くなりました!


↓本日の失敗 1回

トイレトレ3

南の居間のテーブルの脚に…
仕事から2時頃帰宅して、洗濯物を外に出してるちょっとの隙に!
(朝雨だったのに、午後から快晴になったので)
お出迎え後に、また毛布へ戻って寝たと思い、油断しました(>_<)
たぶん、待ってたんだね~。
万が一されてもいいようにシート敷いてあるので
怒らずさっさと片付けました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

実はチョコは未去勢の男の子なので、なかなか難しい面もあるのかもしれません。
でも、母は頑張りますよ(^o^)
アドバイスありましたら、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
ご訪問&応援クリックありがとうございます♪
  1. チョコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
